エントリーする

松﨑将士

会社にとってなくてははならない存在に

松﨑将士

商品事業部(販売促進)/ 主任
[2012年度入社]

先輩社員の素顔

商品事業部(販売促進)は、商品案内パンフレットやダイレクトメールの制作、CM放送枠の選定、お客様に商品を知っていただくための企画立案など幅広い役割を担っています。えがおの商品はどれも、全国の皆さんに胸を張っておすすめできるものばかりです。後は私たちがどうわかりやすくお伝えするか。そこが腕の見せ所であり、責任を感じる部分でもあります。

入社前、合同説明会で「えがお」に出会い、スタッフの笑顔がどのブースより輝いて見えたのを覚えています。そして実際に働き、社員全員が生き生きと仕事をし、“えがおマインド”を持っていることに驚きました。だからこそ、私もこの一員として、会社にとってなくてはならない存在になろうと決心しました。

OFF SENSE

社長の言葉が、自信につながる

入社後、ラピネスを経験して、経営企画部、商品事業部(販売促進)へと異動になりました。やっと仕事を覚え始めたばかりで正直不安を抱えていましたが、たまたま社長とすれ違ったとき「松﨑くんならもっとやれる。がんばれ!」という言葉と一緒に背中をポンっとたたかれました。一瞬のことでしたが、温かく、そして確信のこもった一言がとても嬉しく、「自分の活躍を期待されている」という自信に。現在は、担当する商品の魅力をより多くの方へ広く伝え喜んでほしい!という使命感に燃えています。

プライベートも視点は「仕事」モード

休みの日は、洋画を中心にDVDを見たり、本を読んだりすることが多いです。ただ、学生の頃と比べて本の趣味が変わり、ビジネス書が中心になりました。仕事が楽しくてしょうがない今は、生活の中の視点がすべて「仕事」に変化したように思います。テレビを見ても、買い物をしていても、目につくものを心に留め「自分の仕事にどう生かしていくか」常に考えるクセがついてきました。そういう時の発想が企画立案に役に立つことも多くあります。

TimeSchedule

07:50 出社
08:00 部署と自分のスケジュール確認
08:30 掃除
08:40 全体朝礼
08:50 部署朝礼
09:00 業務開始:マーケティング、パンフレットなどの企画や制作を行います。
また、現在は後輩の育成にも力を入れています
12:00 昼食
18:00 終業:えがおトレーニングジム・スタジオへ
20:30 帰宅:晩酌、くつろいだり、翌日の仕事の準備
23:00 読書
24:00 就寝

えがおでPLUS

社内のジムで汗を流す

社内のジムで汗を流す

健康をお届けする会社の社員だからこそ、健康のもととなる運動には気を付けたいもの。えがお新社屋には本格的機器を備えた、トレーニングやダンスなどが行えるジム・スタジオが併設されています。松﨑さんは定期的に、後輩を誘ってジムで汗を流しているそうですよ。