よくあるご質問 | お客様からよくお寄せいただくご質問にお答えします。

ログインについて(えがおWEB会員に関するご質問)

えがおWEB会員に関するご質問

Q1 ログインID(メールアドレス)を忘れたので、ログインが出来ません。

ご登録頂いたアドレスが分からない場合は、下記のお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

メールで問い合わせる

Q2 パスワードを忘れたのでログインができません。

【登録メールアドレスを変更されていない方】
まず、下記よりパスワードの再設定手続きをおこなってください。

パスワードお問い合わせ

【登録メールアドレスもパスワードもお忘れになった方】
下記のお問い合わせフォームよりご連絡いただきますと幸いです。

メールで問い合わせる

Q3 ログインできないのですが、どうしたらいいですか?

ご迷惑をお掛けしております。
再度、下記の点をご確認願います。

【メールアドレスについて】

  • メールアドレスに小文字、大文字の相違はありませんか?
  • 全角、半角、記号 "-"、"." などの相違はありませんか?
  • メールアドレスの末尾などに、不要なスペースは入っていませんか?

【パスワードについて】
パスワードを忘れた方は、下記のリンク先よりメールアドレスを入力して送信してください。
入力頂いたメールアドレス宛てにパスワード変更手続き用のメールをお送り致します。

パスワードお問い合わせ

【その他の方法】
何度もログインを試される方が解決に至った方法をご紹介いたします。

<履歴の消去>
現在お使いの「ブラウザー名※」(Firefox 、Internet Explorer、GoogleCrome など)+「クッキー消去方法」で検索してください。多くのサイトに、履歴の消去方法が紹介されています。
履歴の消去を行い、再度ログインを試みると解決する場合が多いようです。
ログインできずに困っている方の多くが、この方法で解決されています。

ブラウザアイコン

※ブラウザーとは上の画像のように皆様がインターネットを使う際に利用しているソフトのことです。

<自動入力を削除>
ご利用の端末によりましては、過去にアクセスしたサイト履歴をブラウザーで一時的に保管したデータ「キャッシュ」が残っていることがございます。

ログイン画面にてメールアドレスやパスワードが自動で入力されている場合は、下記方法にてお試しください。
1)閲覧履歴に残っていたり、ブックマーク登録などからのアクセスではなく、「えがお」で検索して、弊社公式ページへアクセスする
2)マイページへのログイン画面にて、メールアドレスやパスワードが自動で入力されている場合は、すべて削除(除去)し、ご登録いただいているメールアドレス・パスワーにをいちから入力する

【それでもログインできなかった方】
えがおWEB会員登録時にお送りした、登録完了メールを検索してパスワードのご確認をお願い致します。
もしくは、お手数ですが、下記のリンク先よりご連絡の程、よろしくお願い致します。

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Q4 ログイン時の登録メールアドレスを変更したいのですが、どのようにすればいいですか?

現在ご登録いただいているメールアドレスで、一度「マイページ」にログインをお願いいたします。
ログイン後、「お客様情報の確認と変更」という表示が出てまいりますので、クリックしていただき、ご希望のメールアドレスへと変更をお願いします。

マイページへログイン

ご登録メールアドレス、パスワードともにお忘れの場合は、以下の問い合わせフォームより、その旨ご連絡ください。

メールで問い合わせる

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