教育制度

ただの“コールセンター”では、ない。

私たちえがおグループが、社会に求められている「責任」とは、
日本、世界へ貢献できる人を輩出することだと考えています。
そのためには教育制度、そして何より本人の熱い思いが必要です。
えがおグループでは、社員自らが「挑戦したい、成長したい」気持ちに応える教育制度を整えています。
“日本一”人が成長できる会社になることを目指し、
社員が伸びたいと思う限界まで、私たちは応援し続けます。

えがお教育制度の流れ

STEP 1
内定者研修

就職が内定した後、学生と社会人とのギャップを埋め、自信と覚悟を持って入社することを目的としたプログラム。内定者同士のコミュニケーションにも役立っています。

内容
  • 社会人基礎研修
  • チームビルディング研修
  • マーケティング研修
  • 課題図書
  • トレーニング合宿 ほか
STEP 2
新人研修

入社後は、社会人基礎力を向上させる研修をしっかり行います。ビジネススキルはもちろん、えがおの考え方や商品に関する研修など、多方面の知識を学びます。

内容
  • ビジネスマナー研修
  • PCスキル研修
  • 教育キャンプ研修
  • 福山町黒酢醸造所見学
  • 知覧特攻平和館見学
  • コールセンター研修 ほか
STEP 3
えがお大学院

社員のスキル向上を目的とした講座です。本人の希望により受講が可能。一般社員、幹部候補向けなど内容は多岐にわたり、いずれもすぐに実務に活かすことができます。

内容
  • プレゼン力
  • 交渉力
  • マーケティング
  • 人財育成
  • 部門別採算表