image

全ての人々を
笑顔にできる
環境を目指して

ご当地ショップ運営部 ラピネス2016年度入社

野崎 亜美

SCROLL DOWN

現在の仕事内容

1年目から現在まで、お客様のお電話に応対するラピネスとして働いています。お電話内容は商品の注文や変更をはじめ、体調に関する相談まで多岐に渡ります。その為、日頃から自社商品についてだけではなく、最新の健康にまつわる勉強も欠かさず、豊富な知識でお客様に価値ある情報を提供できるよう努めています。また、お話させて頂いたお客様一人ひとりに合わせてラポールというお手紙をお届けすることもあります。お電話だけではなく、その後のフォローアップも私の大切な仕事です。

仕事風景

やりがい・成長したと感じる時

お客様より嬉しい言葉を頂いたり、喜んで頂いたりしたときにやりがいを感じます。お客様のお悩みに対し、解決できる方法をとことん考え、お客様から「野崎さんは優しくて、まるで孫みたいです。」と喜んで頂けた時には、ラピネスとしての誇りを感じました。また、入社して間もなく社外の応対コンクールに参加させていただいたことも自分を成長させるきっかけでした。

ラピネスの経験は3ヵ月ほどでしたがこの機会を通して誰よりも成長しようと決意し、人の3倍は練習に励み本番に臨みました。その結果、審査員特別賞に選んで頂き、社内でも入社1年目で最も成長した社員を表彰する「ルーキーオブザイヤー」に選んで頂きました。また、社内で電話応対力を競うラピネスカップにも出場し、全ラピネス中で3位入賞することができました。頑張りや努力が結果として報われたと感じた瞬間です。毎日がチャレンジの連続のためぶつかる壁も多いですが、そのひとつひとつに対して逃げずに向き合ってきたことで成長に繋がっています。

仕事風景

今後の目標

新卒育成店舗の店長です。
私は、お客様に喜ばれることが仕事のやりがいでもあり誇りを感じる瞬間でもあります。このように感じることができるのも、目指すべき上司や先輩方が近くにいるからです。

お客様に喜ばれることが、何物にも代えがたいものであることを教えてくださいました。だからこそ私も、日本一お客様に喜ばれるラピネスを育成したいと考えています。対応するすべてのお客様の問題を解決し笑顔になっていただけるようなラピネスとして、一緒に働く仲間とともに全ての人々を笑顔にできるコールセンターを創ります!

Back To List

Entry

選考ステップの詳細は、
リクナビ・マイナビ上で随時ご案内します。