image

若手でも挑戦できる環境が整っている諦めずに上を
目指していきます

ご当地ショップ運営部 店長2013年度入社

平山 結理

SCROLL DOWN

入社後のキャリアステップと現在の仕事内容

入社1年目はラピネスとして電話応対を行い、入社2年目でアシスタント、そして3年目で店長と、入社して間もなく育成や管理業務に携わらせていただきました。現在は新人店舗の店長として、新人ラピネスの育成や応対のサポートを行っています。基礎的な応対スキルはもちろん、えがおが大切にしている応対マインドをしっかり理解したうえでお客様とお話が出来るよう、ラピネスと一緒にスキルアップに取り組んでいます。

仕事風景

やりがい・成長したと感じる時

やはり、“結果”が出た瞬間、成長できたと感じます。私たちが所属するご当地ショップ運営部にとっての「結果」とは、お客様に喜んでいただけること。管理者として、自分のチームのラピネスがお客様に喜ばれることが何よりのやりがいです。その実現のために、チームの雰囲気づくりや、細かい目配り気配りを大事にしています。元気がない方に声を掛けたり、悩んでいる人にはアドバイスをしたり。そうしてチームのメンバーがお客様によい対応をして喜んでいただけたという話を聞くと、やりがいと幸せを感じるとともに、自分の店長としての成長を実感できます。

仕事風景

今後の目標

ずばり「育成のスペシャリスト」!
現状に満足せず、人の強みを活かした育成ができる人になりたいです。その為に日々の業務の中で上司や先輩から学ぶ事はもちろん、自分自身でも勉強し、いち早く理想の自分に近づきます。

そして、私が先頭に立って日本一お客様に喜ばれるコールセンターを作ることで、世界中のもっと多くのお客様に健康と笑顔をお届けします!

Back To List

Entry

選考ステップの詳細は、
リクナビ・マイナビ上で随時ご案内します。