お客様に寄り添い、お悩みを笑顔に。

ラピネスがお客様の健康と
幸せの架け橋となります

お客様のご満足が私たちの喜びです。

えがおでは、お客様応対専門のスタッフを「ラピネス」と呼んでいます。
ラピネス(Rappiness)とは、「架け橋」を意味するラポート(Rapport)と、「幸福」を意味するハピネス(Happiness)をかけ合わせてつくられた、えがおコミュニケーターの名称です。
お客様に健康と笑顔をお届けするため、お一人おひとりに寄り添い、心身両面から健康をサポートさせていただきます。

お客様応対について

  • 自社内に応対部門
    を設けています

    えがおの商品・サービスの原点はお客様です。
    お客様のお声をまっすぐに受け止め、お一人おひとりのお悩みやお困りごとに親身になってお応えできるよう、応対部門を自社内に設けています。

  • お住まいの地域担当
    ラピネスが対応

    お客様のより身近な存在であるために、お客様のお住まいのエリアごとに担当スタッフが対応します。

  • 確かな知識に基づくサポート

    「この商品、何がいいの?」「お得に続けられる方法はない?」「サプリメントは初めてだから心配」「手持ちが余って…」
    など、お客様からいただくお問い合わせの内容は本当にさまざまです。

    疑問や不安にしっかりとお応えできるよう、管理栄養士・栄養士・食生活アドバイザーなどが確かな知識に基づき、お一人おひとりに寄り添い、心身両面から健康をサポートさせていただきます。

    資格保有者数
    栄養士 9名
    管理栄養士 2名
    サプリメントアドバイザー 6名
    食生活アドバイザー2級 4名
    食生活アドバイザー3級 18名
    登録販売者 4名 ※2022年 1月時点
  • 各種お手続き、
    お問い合わせ全般
    の受付

    ご注文に関すること、ご契約に関すること、不安に思っていることなど、どんなことでもお気軽にお問い合わせください。
    ラピネスが対応いたします。

応対品質
最高評価三つ星受賞

世界最大のメンバーシップ団体HDIの日本拠点 HDI-Japan(運営:シンクサービス株式会社)が行う
『健康食品業界の格付け結果(2020年)』において、弊社がお問い合わせ窓口評価・Webサポート評価の2項目において最高評価となる三つ星をいただきました。
これからもお客様に快適なサービスをご利用いただけるよう改善に努めてまいります。