お声をお寄せいただいたお客様へお声をお寄せいただいたお客様へ

たくさんのお声をお寄せいただき、ありがとうございました。
ご意見やご感想以外のお声もたくさんいただいております。

ご意見やご感想につきましては、今後、改善の際に参考とさせていただきますが、
その他のお声にも、少しでもお返事できたらと思っております。
すべてのお声へお返事さしあげることができず、心苦しいばかりですがお返事を掲載いたします。

  • 男性/困っているイメージ

    購入するにあたり気になったことがあり、よくある問い合わせを見てみましたが、気になっていることが載っておらず、解決しませんでした。

  • お客様からよくいただくお問い合わせをもとに、「よくあるご質問」ページをリニューアルいたしました!
    特によくあるご質問や疑問に思われる場面ごとにご質問の内容と回答をまとめております。
    内容は随時追加してまいりますので、ご確認いただければと思います。
    【よくあるご質問】
    http://www.241241.jp/faq/

    スタッフ/喜んでいる
  • 男性/困っているイメージ

    発送メールが発送翌日9時過ぎに届いた。商品はメール受信後に届く。発送メールは発送日に入れるのが常識です。今後気をつけてほしい。

  • メール配信の件で、ご迷惑をおかけしております。
    弊社では商品発送が夕方以降となる場合があり、メールの通信状況によっては深夜にメールが届く可能性があるため、商品発送の翌日朝9時頃に発送メールをお送りさせていただいております。
    商品のお届けに関しましては、着日指定も承っておりますので、お問い合わせフォームやお電話(0120-241-241)へお気軽にお申し付けください。
    【お問い合わせフォーム】
    お問い合わせフォーム はこちら

    スタッフ/お詫びイメージ
  • 女性/喜んでいるイメージ

    黒酢よかったのでたのんでみました。すごく早い対応も嬉しいです。

  • とても嬉しいお言葉をいただき誠にありがとうございます。
    今後とも末永く、えがおとお付き合いいただければと存じます。
    どうぞ宜しくお願いします!ても嬉しいお言葉をいただき誠にありがとうございます。
    今後とも末永く、えがおとお付き合いいただければと存じます。
    どうぞ宜しくお願いします!

    スタッフ/喜んでいるイメージ
  • 女性:困っているイメージ

    マイページで情報を変更したが、変更されていないが大丈夫ですか?

  • 心配をおかけして申し訳ございません。
    マイページでのお客様情報の変更につきましては、お手続きから2~3時間のお時間をいただいております。
    また、注文内容の変更につきましては、2営業日ほどお時間をいただきます。(内容によりもう少々お時間をいただく場合もございます)
    今回より、お客様情報の変更時に配信される受付メールに、変更完了までにかかる見込みの時間を記載しました。
    またお急ぎの場合には、お電話(0120-241-241)へご連絡ください。

    スタッフ/お詫びイメージ
  • 男性/困っているイメージ

    発送案内のメールをみたら、お届け先が名前になっていますが大丈夫でしょうか?
    きちんと届きますか?

  • 案内がわかりづらく、ご迷惑をおかけしました。
    発送のご案内メールにつきましては、「お届け先」には、お届け先のお名前を表示しております。個人情報保護の観点から住所の掲載は控えさせていただいておりますこと、ご理解くださいませ。
    また、今回いただきましたお声をもとに、記載を「お届け先氏名」と修正いたしました。
    今後とも、お気づきの点やご質問などございましたらご遠慮なくお申し付けください。

    スタッフ/お詫びイメージ
  • 女性/喜んでいるイメージ

    「まごころスタッフ」様へ
    ナンプレの回答の件で・・・主人がトライしました所チンプンカンプンの状態で・・・・その内容をスタッフの方宛てに葉書を書いて出しましたところご丁寧な解き方を綺麗な字でアドバイスいただきまして・・・主人曰く「昨今こんなに丁寧な内容と直筆の文字にての返信に感謝と驚きを感じる!!!」と感心しておりました。
    今後とも末長くお付き合いいただきたくお礼かたがた・・・・。

  • この度は、弊社の対応についてお喜びいただき、大変嬉しく存知ます。
    お一人お一人にお喜びいただける対応を心がけ日々業務を行っています。今後もできるだけ、お客様お一人お一人のご要望にお答えしていきます。何かございましたら遠慮なくお申し付けくださいませ!

    スタッフ/喜んでいるイメージ
  • 女性/困っているイメージ

    モバイルトップよりマイページに入ろうとしたら『安全でない可能性があるため接続できません』と表示されます。

  • 弊社のサイトは最も新しいバージョンのセキュリティを設定しておりますため、お客様へ支障をきたすものではございません。ご安心して弊社ホームページをご利用いただければと思います。
    しかし、フューチャーフォンや販売から期間が経過した一部の携帯端末では、弊社サイトをご利用できない端末がございます。その場合は、お手数ではございますがご利用携帯会社様へお問い合わせをお願いします。なお、ご注文やお問い合わせは、下記の番号にお電話いただければと思います。
    【電話番号】
    0120-241-241(受付時間:6:00~24:00 年中無休)

    スタッフ/お詫びイメージ
  • 女性:喜んでいるイメージ

    社名もえがおで、電話の対応も「えがお」が見えるような優しくて思いやりのある素晴らしいものだと思っています。思わずこちらもえがおになれ、ご縁がもてましたことに感謝しているんですよ。いつも「えがお」をありがとうございます。

  • 弊社の対応につきまして、とても嬉しいお言葉をいただき誠にありがとうございます。
    弊社では、一人一人のお客様とのご縁を大切にする対応を心がけています。
    今後とも、末永くえがおとお付き合いいただければと存じます。
    えがおをどうぞ宜しくお願いします!

    スタッフ/笑顔イメージ
  • 女性/喜んでいるイメージ

    黒酢生姜をのみ始めました。本日、御社より感謝のハガキが届きました。とても嬉しかったです。いろんな健康食品を試しましたがこのようなハガキが届いたのは初めてです。お客さん一人一人に気にかけてくれているのが伝わってきました。商品と一緒に同封されていた折り鶴も素敵だと思いました。絵手紙も心暖まるタッチで気に入ってます。黒酢生姜で体ぽかぽかにしたいです。心遣いがすごく嬉しかったので投稿しました。

  • お喜びのお言葉を頂き、誠にありがとうございます!
    スタッフ一同、お客様に喜んで頂けるよう努めておりますので、このようなお声を頂き、大変嬉しく存じます。これからもご満足いただけるよう精進してまいりますので、何かございましたらぜひお気軽にご連絡ください。

    スタッフ/喜んでいるイメージ
  • 男性:ひらめいたイメージ

    購入時の支払方法を選択する際に、郵便局・コンビニ振込も選べればいいと思います。

  • ホームページからのご注文であれば、購入の際にお支払方法を振込・代金引換・クレジットカードの3つの中からお選びいただけます。振込は、郵便局窓口やコンビニでお支払いいただける振込用紙をお届けいたします。
    しかし金額によっては振込をご利用いただけない場合がございますので、詳しくはこちらをご覧ください。
    http://www.241241.jp/faq/oshiharai.html
    ご不明点ございましたら、お気軽にお問合わせくださいませ。

    スタッフ/笑顔イメージ
  • 女性/困っているイメージ

    えがおの青汁とえがおの青汁満菜の違いは何ですか?どこが違うんですか?

  • 原料、内容量、味にそれぞれ違いがございます。
    お味ですと、えがおの青汁はさっぱりしておりますが、えがおの青汁満菜は濃いお味となっております。

    スタッフ/喜んでいるイメージ
  • 男性/困っているイメージ

    購入する際に、お客様情報入力フォームのチェック項目に「贈り物」とありますが、請求書と商品を別に分けて送る場合に選択するのですか?
    プレゼント用として包装などに何か工夫がありますか?

  • はい、贈り物を選択されると、請求書はお客様ご自身へ、商品は贈り先となる指定住所へと、別々にお届けいたします。
    また商品はラッピングさせていただきます。お誕生日プレゼントやお祝い返し、敬老の日など幅広くご利用いただいております。ご希望でしたらのしやメッセージカードもお付けしますので、お気軽にお問合わせフォームへご相談ください。

    スタッフ/喜んでいるイメージ
  • 男性:喜んでいるイメージ

    鮫珠や黒酢黒にんにくを購入しています。途中で飲むのを止めると体がきつくなり仕事がうまくいかない気がするので肉体労働をしている私には欠かせないサプリです

  • 嬉しいお言葉ありがとうございます。弊社のサプリメントがお客様の健康と笑顔を支えられるよう、日々の精進してまいりますので、これからも宜しくお願い致します!

    スタッフ/笑顔イメージ
  • 女性/喜んでいるイメージ

    ネットでの口コミの評判を見て試しに購入しましたが、「お客様目線の気持ち」が随所から伝わってきました。商品もとても良いと思いましたし、毎日飲みたくなります。今後も購入させて頂きますね。貴社の益々のご発展を願っております。

  • 「お客様目線の気持ちが随所から伝わってきた」とのお言葉、大変嬉しいです!
    今後も健康作りのサポートをさせていただきたいと思っております。ご飲用後の感想などもお待ちしております。

    スタッフ/喜んでいるイメージ
  • 女性/困っているイメージ

    いつもメールマガジンの配信有難うございます。熊本城の話もありましたが隣県ということもあり何度か足を運びました。大変興味が湧き、益々大好きになりました。ただ画像が見れず残念です。次回は見れるようにお願いします。

  • ご愛読いただき、ありがとうございます!
    メールをご覧になられる際の環境によっては画像が表示されない場合がございますので、webページでもご覧いただけるように対応いたしました!
    今後の配信も楽しみにお待ちください。

    スタッフ/お詫びイメージ
  • 男性:喜んでいるイメージ

    いつもお世話になってます。えがおさんは電話した時のオペレーターの方の感じも良いし、商品が届いた時の包装も丁寧だと思います。「えがおで元気」も参考になるし、脳トレクイズも毎月挑戦してますよ。これからもよろしくお願いします。

  • 嬉しいお声をくださりありがとうございます!
    「えがおで元気」もお役立ていただけているようで、大変嬉しく思います。脳トレクイズはプレゼントの応募も受け付けておりますので、ぜひご応募ください!

    スタッフ/笑顔イメージ
  • 男性/困っているイメージ

    クロスワードパズルに応募する専用フォームでメールアドレス欄が必須になっているが、面倒なので任意にしてほしい。

  • 応募受付け完了のお知らせメールを皆様にお送りするため、入力を必須とさせていただいておりましたが、どちらかお選びいただけるよう任意に変更しました。
    貴重なご意見ありがとうございました。

    スタッフ/ひらめいたイメージ
  • 女性/困っているイメージ

    懸賞問題のクロスワールドパズルに応募をしようと思ったけど、えがおのトップページにいけない。トップページへの入り口をわかりやすくしてほしい。

  • わかりにくくなっており、ご迷惑をおかけいたしました。
    「えがお 脳トレ」で検索された際には、クロスワードパズルの応募フォームやクイズなどを掲載したページを表示させるように変更しました。
    「えがお 脳トレ」で、検索をお願いいたします。

    スタッフ/お詫びイメージ
  • 男性/困っているイメージ

    定期購入中で支払い方法を口座引落にしてるのに、ホームページで別に購入すると振込みかクレジット決済になるので困る。
    どの注文でも口座引落ができるようにしてほしい。

  • 貴重なご意見をありがとうございます。
    現在カート内で口座引落を選択いただけるご用意が整っておりません。
     
    そのため、口座引落をご利用中であればカート内で【振込】を選択いただいても【口座引落】でお支払いいただけるようにしました。
    【振込】を希望されます場合は、お手数ではございますがお電話やお問合せフォームよりお申し付けください。

    スタッフ/お詫びイメージ
  • 女性/喜んでいるイメージ

    以前えがおで元気の中で紹介してあった片頭痛の記事、とっても参考になりました。わたしも片頭痛がありますが詳しいことはみんな知らないのでは?と思い友人や家族に教えてあげました。

  • えがおで元気をご覧いただきありがとうございます。お役に立てて嬉しいです。
    今後も健康情報をお届けしてまいりますので、楽しみにお待ちいただければと思います。

    スタッフ/笑顔イメージ
  • 男性:ひらめいたイメージ

    定期購入の商品到着日を選択できると嬉しいです。

  • インターネット会員登録をいただきますと、会員様マイページ内で定期購入商品の次回お届け予定日を変更いただけます。
     
    ■インターネット会員登録はコチラ↓
    PC https://www.241241.jp/customer/entry/
    モバイル https://www.241241.jp/mobile/customer/entry
     
    ご贈答で定期購入中の場合は上記方法をご利用いただけないため、お手数ですがお電話かお問合せフォームよりお申し付けください。

    スタッフ/笑顔イメージ
  • 男性/困っているイメージ

    商品を発送した時にくるメールを見たら、支払い方法を振込みにしたはずなのに代引きにしたかと勘違いするような印象だった。

  • ご案内メールの文面がわかりにくく、ご迷惑をおかけいたしました。
    誤解を与える文面だったため改善を行いました。
    お支払い方法に関わらず代金引換の送料や手数料の項目を表示させておりましたので、お支払方法が代金引換でない場合は、代金引換の送料や手数料の項目自体を表示しないようにいたしました。
    今後もお気づきの点があればお声をお聞かせください。

    スタッフ/困り顔イメージ
  • 女性/困り顔イメージ

    壁紙が見当たりません。利用していたので、再開してほしいです。

  • 壁紙をご愛用いただきありがとうございます。
    毎月の更新が終了したタイミングで掲載を停止しておりましたが、バックナンバーとしてダウンロードいただけるように掲載を再開しました。
    お役立ていただきますと幸いです。
    ■オリジナル壁紙ダウンロード
    http://www.241241.jp/wallpaper/

    スタッフ/笑顔イメージ
  • 女性:困ってるイメージ

    定期購入で商品を毎月届けてもらっています。年金が入るのが2ヵ月に1回なので、支払いも2ヵ月に1回にできるといいなと思います。

  • 2ヵ月に1度まとめてお届けする定期購入もご用意しておりますよ。
    お支払いは発送の都度となりますので「2ヵ月に1度お届け」ですとお支払いも「2ヵ月に1度」でございます。(3ヵ月に1度お届けもございます)
    また、年金が入る偶数月に合わせてお届けすることもできますし、ライフスタイルにあわせてご提案させていただきます。
    お問合せフォームやお電話にてご相談いただければ幸いです。

    スタッフ/笑顔イメージ
  • 男性/困り顔イメージ

    新規会員登録ページでパスワードを設定する時に、英数を混在で設定しなきゃいけないということに気がつかず、何度も間違えました。
    もう少し分かりやすく表記してほしいです。

  • わかりづらくお手間をおかけし、申し訳ございません。
    パスワード設定する箇所を改善しました。
    お声をもとに、皆様にわかりやすく使いやすいサイトにしてまいりますので、今後もお気づきの点があれば、お声をお聞かせください。

    スタッフ/困り顔イメージ
  • 女性/笑顔イメージ

    注文した商品が届いたのでさっそく飲みはじめました。お手紙や折鶴も入っていて、なんだか元気になりました。毎日続けるつもりです。

  • 嬉しいお声をくださりありがとうございます。心も体も健やかにお過ごしいただけるよう、サポートさせていただきたいと思っております。
    ご質問やご相談など、何かございましたらお気軽にご連絡ください。

    スタッフ/笑顔イメージ
  • 男性/笑顔イメージ

    毎月楽しみに拝読しています。特にナンプレにはまっています。これからもお願いします。

  • 楽しみにお待ちいただき、ありがとうございます。パズルはついつい夢中になってしまいますよね。下記の「えがおで元気おすすめ記事」コーナーにもパズルがございます。
    えがおで元気おすすめ記事 http://www.241241.jp/genki/noutore/
     
    小冊子のナンプレ集もご用意しておりますので、ご希望の場合はお問合せフォームかお電話にてご連絡ください。

    スタッフ/笑顔イメージ
  • 男性/困り顔イメージ

    以前から定期購入してますが、今回インターネット会員登録しました。マイページにログインしたらポイントが0ポイントになっていました。どうして?

  • せっかくためられていたポイントが表示されず、ご不安になられたことと思います。インターネット会員登録直後はご登録状況の反映にお時間をいただく場合がございます。
    お手数ですが、1、2時間ほどお待ちいただき、もう一度ご確認いただければと存じます。
    ご不明な点がございましたらご連絡ください。

    スタッフ/困り顔イメージ
  • 女性/困り顔イメージ

    えがおの黒酢を定期購入していますが、まだ1袋残っています。次回の配送を1ヵ月遅らせることはできますか?

  • はい、ご希望にあわせてお手配いたします。お問合せフォームかお電話にてご連絡ください。
    もしインターネット会員登録がお済みであれば、マイページ内でもお手続きいただけますよ。
    次回お届け予定と袋数を変更いただけます。ぜひご利用ください。

    スタッフ/笑顔イメージ